プロジェクトマネジメント
統合支援サービス

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プロジェクトマネジメント
統合支援サービス

業務が属人的になりがち、プロジェクトマネジャーの負荷が下がらない、体制の維持が難しい…
プロジェクトを推進していく上で必ず出てくるこのような課題。
ソシオネットでは様々なプロジェクトに対し、包括的なサポート体制を提案しています。

私たちはプロジェクトのクオリティ担保はもちろん、
プロジェクトの推進を通じ、クライアントのITビジネス全体をご支援してまいります。

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features

サービスの特徴と
スタッフ体制

実績や効果が目に見え辛いプロジェクト支援業務。
ソシオネットではPM支援・進行管理・体制管理などを観点ごとに整理し、
プロジェクトの状況にあわせ、最適なスキルレベルのスタッフをご提案しています。

また、独自でプロキュアメント支援サービスを持っており、
継続的で安定した体制をご提供しています。

スタッフスキルと教育体制

ソシオネットではPMBOKに基づき各マネジメント領域をご支援しています。SOWを基に教育カリキュラムを組むことで業務品質を担保します。

スキルセットで層別したPMOのメンバーが在籍しているので、包括した業務以外にもバックオフィス業務のみのご支援も可能です。

  • レベル4

    エキスパート

    PMO立ち上げ、PMO業務改善、PMOチーム指導

  • レベル3

    スペシャリスト

    WBS作成、サービスポートフォリオの作成、リスクの洗い出し等

三角形
  • レベル2

    アナリスト

    社内人員調達、ROIの算出、サービスに関するQA表の作成等

  • レベル1

    アソシエイト

    各種契約書・請求書の作成、ToDo・課題管理表の更新等

バックアップ体制で
プロジェクトの品質を担保

運営に必要なナレッジをSOW化。オンラインサポートや社内DBからプロジェクト支援に必要なツールやテンプレートを用意し支援体制の充実化を図ります。

社内でもQA制度を設けPMO品質向上を行なっています。

独自の調達ネットワークで
適材適所を実現

担当者の退職や休職など、新たな人材が急に必要になったことはないでしょうか。

ソシオネットでは自社が提供するプロキュアメント支援サービスと連携し、プロジェクトの人員ニーズに迅速に対応します。

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導入の4つのメリット

導入の流れ

現行プロジェクトの管理プロセスを調査し既存のPMO業務の引き継ぎもスムーズに行います。
お客様の環境に合わせ最適な形でご提案します。

STEP1調査

現行プロジェクト、
管理プロセス調査を行います。

STEP1ご契約

スコープやチーム体制などを確定し、
正式にご契約いただきます。

STEP3メンバー確定

ご支援するメンバーへ情報をインプット、
Kick Offに向けて準備を行います。

STEP4Kick Off

バックオフィス業務の引き継ぎ連携、
作業場所を確定します。

STEP5業務移行、開始

段階的業務移行を行い、業務立ち上げと
業務開始をプロジェクトメンバーへ周知します。

STEP1調査

現行プロジェクト、
管理プロセス調査を行います。

STEP2ご契約

スコープやチーム体制などを確定し、
正式にご契約いただきます。

STEP3メンバー確定

ご支援するメンバーへ情報をインプット、
Kick Offに向けて準備を行います。

STEP4Kick Off

バックオフィス業務の引き継ぎ連携、
作業場所を確定します。

STEP5業務移行、開始

段階的業務移行を行い、業務立ち上げと
業務開始をプロジェクトメンバーへ周知します。

まずはお気軽にご相談ください。

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